2015-01-01から1年間の記事一覧

小松菜とエリンギ

小松菜とエリンギしかなかったので、豚肉とモヤシ買ってきました。今日は寒いから鍋です!柚子胡椒とポン酢で食べました♡

ホットワイン♡

1ヶ月はあっという間…。11月はいろんなことがあって、、、やっと落ち着いてきました。今日は早く寝よう!!そう思いホットワインを作ってみました。赤ワイン、オレンジジュースりんご、砂糖耐熱ポットに入れてレンジに!!最後にレモンを絞って終わり〜☆ワイ…

かぶの肉詰め

よく見るブログ、ちまこさんの記事を見て、かぶの肉詰め作りました。ぴーまんの肉詰めも一緒につくって、くり抜いたかぶを使って、またクリーム煮を作りました。かぶの肉詰めは出汁に塩も入れました。レシピ通りに味醂も。ぴーまんの肉詰めはお弁当用にしよ…

かぶの葉で…。

かぶの葉でふりかけ‼︎6個分の葉があったので、シンプルに塩炒めと、ふりかけを作りました。ふりかけは鰹節と醤油、砂糖入れてカラカラになるまで炒めましたー結構いいお味!お弁当にいいかも☆塩炒めはシンプルなお味でした。

かぶのクリーム煮

かぶが売っていたので、つい買ってしまいました。かぶ、、、全然好きじゃないのに…。クリーム煮ってあったな、、と思いつくったら予想外に美味しかったー!かぶ 鶏肉 玉ねぎ えのき 牛乳 塩 胡椒☆鶏肉を一口大に削ぎ切り 塩胡椒☆玉ねぎみじん切り、かぶ、皮…