かぶのクリーム煮

かぶが売っていたので、つい買ってしまいました。

かぶ、、、全然好きじゃないのに…。

クリーム煮ってあったな、、と思いつくったら予想外に美味しかったー!

かぶ 鶏肉 玉ねぎ えのき 牛乳 塩 胡椒

☆鶏肉を一口大に削ぎ切り 塩胡椒

☆玉ねぎみじん切り、かぶ、皮むいて4切り えのき軸をとって切る

⑴鶏肉フライパンで焼き目つけて皿に一度だす。

⑵バターを追加、玉ねぎ炒める、しんなりしたらかぶ、えのき入れて炒める。水1/2カップ入れて煮る。

⑶牛乳1カップ追加、塩胡椒で味整える。

⑷小さなボウルにバターと小麦粉大さじ1を入れてフォークで合わせておく。煮汁で伸ばし簡単ホワイトソース。

盛り付けて出来上がり!


サラダとパンで食べました。

簡単で美味しかったー!